忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3708 「ウィザードリィの深淵届きました。」 ≫ [3713] [3712] [3711] [3710] [3709] [3708] [3707] [3706] [3705] [3704] [3703]

≪ ユニークレアキャラが出たよー。 |PageTop| ランク3レベル8ダンジョンに挑む。 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウィザードリィの深淵届きました。

ファミコン版ウィザードリィ発売30周年を記念してウィザードリィの深淵(同人誌)が2017年5月15日に発売されました。私は通販で買ったので、昨日届きました。本はこんな感じです。
 
結構しっかりとしたつくりとなっています。普通に本屋に売っていても問題ないレベル。レベルたけぇ~。
そして今回のこの本の内容は、各関係者へのインタビューが中心となっています。ウィザードリィ好きなら聞いたことある名前の人ばかりですね。
そしてさらに、今回は同人誌ということもあってか、ウィザードリィファンの人の名前もありますね。その中には、なんとわれらがぐれたさんの名前もありますよー。


旧ハンドルネームのグレたでーもん名義でかかれてますね。107ページを要チェックやー。
そしてまだぜんぜん読んでないのですが、金田さんのインタビューをチラッとみてみると、今のウィンドウズに合った五つの試練を出すかも?っていうのが気になりました。今のやつって、画面が大きく出来ない(解像度の変更が出来ず、固定のウィンドウズかフルスクリーンかの2択)のがちょっと困りもの。ウィンドウズだと小さすぎて、フルスクリーンだと大きすぎるんですよ。それが調整できるだけでもかなり助かるのですが。出たら良いな。
おっと、話がそれた。ウィザードリィの深淵は定価1500円です。通販でも買えるのでファンの人は買おう!

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

深淵ゲットだぜ!

無事に「深淵」をゲットされたようで、おめでとうございました!
多くのビッグネームに交じっての参加は畏れ多いと言いますか。
私のコラムだけ、他の皆さんと毛色が違うような・・・?
でもまあ、良い記念になりました。
版権の問題とか難しいようですが、新たな展開があると良いなあ、と。

From 【ぐれた】 ||2017.05.21 20:33編集

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだー!(深淵つながり)

いえいえ、ぐれたさんはヒッポンスーパー時代からの投稿という歴史がありますからね。多くのビックネームに混じっても良いと思いますよ。
それに比べて私は(ウィザードリィは昔からやっていましたが、)2006年から公の場に出てきた者ですから、言うなれば、

「エルアキ☆、やつは四天王の中でも最弱!やつを倒したぐらいで我ら四天王を倒せると思うなよ!」
ってなもんです。よえぇぇぇぇ。俺よえぇぇぇ。(ノД`)

五つの試練でユーザーシナリオが作れるようにしてしまったがために、次のウィザードリィが出しにくくなってしまった要因となっているようですが、そろそろ次のウィザードリィ出しても良いころかもしれませんよね。まあ、ウィザードリィライクゲームということで世界樹の迷宮とか出てますが、やっぱりウィザードリィという名前のゲームがやりたいのです。ウィザードリィファンとしては。
というわけで、最近はそういう欲求を満たすためにジャバダリーにも手を出そうかと画策中です。(その前にウィズローグをやっていますがw)ジャバダリーもちょっとだけやりましたけど、結構面白そうですよ。

ところで、深淵のほうは、文字が多くてまだ読んでいませんw えーっと、もっと漫画みたいに絵が多いと読みやすいんだけどなぁ(読み始めると面白いんですけどね。)

From 【エルアキ☆】 ||2017.05.22 20:56編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ユニークレアキャラが出たよー。 |PageTop| ランク3レベル8ダンジョンに挑む。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write