忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.1152 「実は最近始めたウィザードリィ」 ≫ [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147]

≪ さーて、今日のウィザードリィ外伝2日記わぁ~? |PageTop| 世界樹の迷宮2終了のおしらせ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実は最近始めたウィザードリィ

実は最近始めたウィザードリィがありまして。みなさんご存知のウィザードリィ外伝2(GB)であります。実はこれ、やってないんですよ。外伝1も(ほとんど)やってないんですよ。
「えー!ウィザードリィのことをさんざん言っているエルアキ☆も、やってないウィザードリィがあるんだー。」
きゃーそれは言わないでー。ウィザードリィメネシスもやったことないよー!(笑)
そういうのもありつつ、休み時間などを利用してちょっとずつプレイを始めてます。とはいえまだレベル1ですが(^_^;)

レベル1からの脱出が第一の関門。

パーティは最初から用意されているデフォルトパーティ。僧侶のディオスが1回しか使えないやつ。あいつは使えない奴。魔法使いの(略
戦士 戦士 盗賊 僧侶 魔法使い 司教
のパーティですね。
さて、デフォルトパーティといえば、ボーナスポイントが低く、使えない奴らというのがウィザードリィでの常識ですが、外伝2はそんなに捨てたもんじゃなく、生命力はほとんどのメンバーが15という、なんか生命力だけ高いんですけどーなメンバー。他の能力値は相変わらず駄目駄目ですがw 僧侶の(略

細かいプレイ日記はつけませんが、ブログのネタ程度にここで書いていこうかな、と考え中。筆が進めばですが(^_^;)

つづく

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ さーて、今日のウィザードリィ外伝2日記わぁ~? |PageTop| 世界樹の迷宮2終了のおしらせ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write