忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2117 「昨日の話」 ≫ [2122] [2121] [2120] [2119] [2118] [2117] [2116] [2115] [2114] [2113] [2112]

≪ ゾンビオンライン とんだゾンビハンターの話 |PageTop| 仲間がPKにやられました(>_<) ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の話

昨日の話をしましょう。
昨日PKパーティがいまして、そこへPKKがなだれ込んできたときのお話。
私も隙有らばPKKに加勢しようかというところで、PKがやられました。よーし、アイテム奪っちゃる。
1つ取り、2つ取り、、、あらら!?赤くなっちゃったぞ!!どうやらアイテムを2つ取ると赤くなっちゃうようです。たぶん1つ取ると黄色くなって、その状態でさらに取ると、赤になってしまうようです。
さあ大変。私も赤キャラの仲間入り。周りはPKKばかり。当然、当然ですがやられます。
あわわわ。一体どうしたらいいのやら?とりあえず復活し、町にダッシュで戻ります。いつもの町中に出ますが、赤状態なので、こんな格好でうろうろしてたらさらに殺されます。急いでスラムに行きますが、行きなれていないので衛兵に真正面から出くわします。やられます。投獄されます。投獄されてみると、2チェンネルにもかかわらず、誰もいない。すんなり脱獄。もうPKのほとんどは脱獄方法を心得ているようです。
初スラムへ。
スラムの町を恐る恐るまわってみます。赤キャラなので、大丈夫ですが、赤キャラ同士でも殺し合いが始まるらしいので危険極まりないです。町の宿屋に行ってみます。宿屋ではこんな感じ。

拍手[1回]


▽スラム編へ


豚小屋でさえ60G取る悪行宿屋。さすがスラムです。HPも50%しか回復しません。100%回復するベッドで休むには300G払わなければなりません。結構高くて大変ですね。ロイヤルスイート10万G。払えるわけありません。
また、寺院に行っても、有料の復活資金が3倍かかります。スラムで生きて行くのって大変ですよね。白キャラに睨まれ、町に戻っても休まることがないPK達。PKを続けるのも大変です。そこまでしてPKを続けるのにどんな理由があるのでしょうか??プレイヤーと戦いたいのなら、PKK側でもいいと思うんですけどねぇ・・・
さてそんな私は、スラムの宿屋でメニューを開いたまま一晩過ごしました。(メニューを開いたままなら無敵。)翌朝5時から緊急メンテナンスがあるとも知らずに・・・  7時にメンテナンス終了。7時ちょっとすぎにログインしたんですが、殺されていました。幸いアイテムは盗まれていない様子。ふぅ。よかった。(重要なアイテムは保護かかっていますが。)そんなスラムでの生活で一つ気づいたことがあります。赤キャラの名前の右にマークがついているのですが、2種類あるようです。

血だけのマークとドクロ付きのマーク。私が赤キャラになったときはどちらのマークもつきませんでした。ルートだけではこのマークはつかないようです。そしてルートだけの場合は、何もしなければ6時間で白に戻れます。
このマークがついている赤キャラはそれ以上の犯罪を犯しているキャラなのでしょう。今のところ、どこまでの犯罪を犯せば血だけのマークがついて、どこまでの犯罪を犯せばドクロマークがつくのかわかりませんが、マークから考えてドクロマークがついているほうが罪が重そうです。つまり名前の右にこのドクロマークがついているキャラは根っからのPKなのでさらに注意が必要ということです。お気をつけください。
なお、私は今日すでに白に戻っています。白キャラを襲ったりすることは無いのでご安心を。
今日の朝本人の意思とは関係なく同じく赤キャラになってしまった人がいました。白キャラにもどる方法を伝授しておきましたので、もう白に戻ってるかな。
PR

●Thanks Comments

PKからアイテム2つ取っただけで赤とは!

転落もあっという間なのですね~。恐ろしきオンラインの世界。
こうしたことが切っ掛けで悪の道を突き進むプレイヤーもいるのかもしれませんね。

スラムでの物価の高さに吹きました。ロイヤルスイートが10万Gって。
きっとこういう所に泊まるのは、散々PKしてアイテムを奪い取って荒稼ぎしてる
悪のサラブレッドたちなのでしょうね。

From 【Marutabo】 ||2011.10.23 20:03編集

悪の道を進むのも大変です

本格始動してから初めて赤キャラになってしまいましたが、赤キャラの生活も楽ではなさそうです。赤キャラって毎回宿屋で300G払ってるのかなぁ?たまにこちらの宿屋に侵入している赤キャラを見かけますが、もしかしたらこちらの宿屋に泊まりにきているのでしょうか?
アイテムを奪い取っても売る相手はやはりPK。もしかしたらこちらと相場が違うのかもしれません。稼げているのかなぁ?こちらでは貴重なアイテムでも、あちらでは安いアイテムかもしれません。(みんなルートするから。)稼げているのかなぁ?でも光る斧とか装備しているPKがいるところを見ると、やはり稼いでいるんだろうなぁ。
ロイヤルスイートに泊まってもステータスがちょっとアップするだけなので、10万Gの価値はないですね(笑)

From 【エルアキ☆】URL2011.10.23 21:50編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ゾンビオンライン とんだゾンビハンターの話 |PageTop| 仲間がPKにやられました(>_<) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write