忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.1745 「ウィザードリィオンラインCBT」 ≫ [1750] [1749] [1748] [1747] [1746] [1745] [1744] [1743] [1742] [1741] [1740]

≪ ファイターで行くか、プリーストで行くか。 |PageTop| シャドウゲイトが良くわかる動画 ≫

ウィザードリィオンラインCBT

昨日行われたクローズドβテストの様子を動画でどうぞ。

ウィザードリィオンラインCBT 魂からの復活

ウィザードリィオンラインCBT 宝箱開け失敗


敵にやられるなり、罠に引っかかるなりしてキャラクターが死亡してしまうと、マップの入り口近くにある「守護者の像」まで魂の状態で戻らなければなりません。
守護者の像までたどり着くと、魂の天秤発動。ソウルランクが1のときは復活確率は100%のようです。ソウルランクが上がると復活確率が徐々に下がっていく?レベルが上がるごとに下がるのか?そこはまだ謎ですね。
ペナルティーとして、犯罪を犯すことによって復活確率が下がるようです。これはPKの抑止力としてはかなり効果的なのではないでしょうか。

前回はファイターしか選択できなかったので、今回はプリーストでやってみました。
宝箱はプリーストでも調査することによって開けれそうです。動画では失敗してますが(⌒~⌒ι)

ゲーム自体は面白いですよ。今回も2度の中断がありましたが(笑)中断さえなければかなり熱中して遊べそうです。

序盤は簡単なチュートリアルがあって、経験値とお金がもらえるようです。まだ序盤しかやってませんが、2人目のキャラを育てるのが大変そうです。最初のキャラはストーリークエストをこなしていけばそれなりに経験値がもらえますが、ストーリークエストはソウル単位なので、同じソウルネームだと1回しか出来ないのです。なので、ストーリークエストで手に入る経験値は一人分。2人目は敵を倒すしか経験値が入らない・・・ということで、経験値ブーストが必要になるわけですね(笑)ロイヤルマネー頂戴(^o^)/

もうすぐ終わり、という時間になったときに、突然赤キャラ(犯罪を犯したキャラ)から斬りつけられてびっくりしました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こちらも応戦ヽ(`Д´)ノオリャー
でもまだソウルランクが1だったので、PKも出来ないし、PKされない(笑)攻撃がスカスカ空を切るばかり(笑)
相手もそのことに気づいて、「ソウルランクまだ1なんですね」と話しかけられました(笑)
その後はフレンドリーにチャットを始める二人。昨日と敵は今日の友というやつでしょうか(違)
聞くと、ソウルランクが2になった人たちが(たぶんそれ以上今のところやることがなくなって)バトルロワイヤルを繰り広げているとの事(笑)何ということでしょう(^_^;)その人も「クローズドβテストだし」って言ってましたが、クローズドβテストらしい遊びですね(笑)その人も正式サービスが始まったらPKはやらない、とのこと。ふむふむ。PK遊びはクローズドβテスト中での遊びの一環ですね。来週バトルロワイヤルに参加するか。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ ファイターで行くか、プリーストで行くか。 |PageTop| シャドウゲイトが良くわかる動画 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write