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ウィザードリィオンラインに関してわかったことまとめ

<迷宮>
難解なリドルもあるらしい。
高低さもあるらしい。
戦闘では簡単なアクションも含まれる。
プレイヤーキラー有り。
Dir en grey とのアーティストコラボレーション有り(個人的にしびれるー!!!)
クローズドβテスト 6月中旬

死亡→灰→ロスト
ロスト有りの高難易度ゲームウィザードリィオンライン

敵からダッシュで逃げることも可能!

結構僕が思い描いているものに近い感じかもしれない。これは期待大!

クローズドβテストに参加完了しましたヾ(ゝω・`)oc

ウィザードリィオンライン公式ページ

以下4Gamer.netより抜粋
■「Wizardry 30周年記念イベント」で判明した情報■

・Windows XP以降
・街はMMO,ダンジョンはMOスタイル
・ダンジョンは通常のMMORPGのフィールドに近いサイズのものも
・MOタイプだが,中には30~100人で挑めるダンジョンも
・3つの特徴「迷宮」「高難易度」「生と死」

■「迷宮」について
・一本道で誰でも入って出てこられる……ようなものではない
・ダンジョンにはトラップやリドル(クイズ)などもあり
・別のダンジョンで何かしてこないと進めない仕掛けなどもあり
・高低差もあり,あまりに高いところから落ちると即死

■「高難易度」について
・あえて難易度は高く設定している
・最初はモンスターに勝つことすら難しい
・何度もボロボロになってようやく勝てるように
・クリックしているだけでは戦闘に勝てない
・「盾を使う」「ステップする」などのアクションもあり
・中には「猛ダッシュで逃げる」なんてアクションも

■生と死
・「死」→「灰」→「ロスト」の要素がある
・何十時間もかけて育てたキャラクターが消失する可能性も
・宝箱などの罠の中には即死級のものも
・「PK」要素もあり。悪意ある他のプレイヤーに倒されることも
・ダンジョンの中に「安全」はない
・常に「生き延びる」ためのことを考えなければならない
・中には,途中で心が折れてしまう人もいるかもしれない
・そのぶん,攻略できたときの達成感は大きいはず

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