ウィザードリィオンラインに期待すること
2010.10.03 |Category …ウィザードリィオンライン
Wizardry Online Mobileがかなりがっかりな出来なのは既に皆さんご存知のことかと思われるが(失礼)Wizardry Online Mobileのレビューでこんな意見があった。
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どうしても「オンライン」の部分が譲れないのなら、最近の携帯オンラインRPGでよく見かけるような
・「自分が育てたキャラをサーバ登録(傭兵登録)し、他キャラが育てたキャラをダウンロードし、パーティ編成してダンジョンやフィールドを探索」
・戦闘はクリックゲーではなく、専用戦闘画面移行&コマンド入力方式
・鍛冶屋素材やレアアイテムを他キャラと売買、交換しあうマーケット機能
程度のほうがWizにはあっていると思う。
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これはいいな!特に自分が育てたキャラを~ってのがいい。戦闘終了後、経験値の一部を元の人(キャラクター)にあげればなおいい感じ。
あと、クリックゲーにするのは僕も反対だな。単に面倒くさいんだよね、クリックゲーって。
でも結局どう作ってもいろいろと不満が出るのがウィザードリィオンラインなのかもしれないけどね。
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どうしても「オンライン」の部分が譲れないのなら、最近の携帯オンラインRPGでよく見かけるような
・「自分が育てたキャラをサーバ登録(傭兵登録)し、他キャラが育てたキャラをダウンロードし、パーティ編成してダンジョンやフィールドを探索」
・戦闘はクリックゲーではなく、専用戦闘画面移行&コマンド入力方式
・鍛冶屋素材やレアアイテムを他キャラと売買、交換しあうマーケット機能
程度のほうがWizにはあっていると思う。
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これはいいな!特に自分が育てたキャラを~ってのがいい。戦闘終了後、経験値の一部を元の人(キャラクター)にあげればなおいい感じ。
あと、クリックゲーにするのは僕も反対だな。単に面倒くさいんだよね、クリックゲーって。
でも結局どう作ってもいろいろと不満が出るのがウィザードリィオンラインなのかもしれないけどね。
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