忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3062 「イルファーロコレクション2013」 ≫ [3067] [3066] [3065] [3064] [3063] [3062] [3061] [3060] [3059] [3058] [3057]

≪ SPECにはまる |PageTop| コミック版ウルティマの謎が解けた ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イルファーロコレクション2013

昨日の夜行われたダミたん主催のイルファーロコレクション、行って来ましたよ!
そのイベントの容子をばご紹介。
今回はウィザードリィオンラインのプロデューサーである岩Pも出現するということが事前に告知されていましたので、その登場が注目されましたね。最初は客席の中央前列に出現。

画面左側の仮面をかぶっているのがGMこと岩原P

会場の様子はというと、こんな感じ。


ごちゃごちゃw
結構人が集まってイベントとしては成功でしょう。私は今年買ったばかりのパソコンなので、動きが重いということはなかったのですが、パソコンの性能がそこまで良くない人は結構重かったようです。そして、動きは大丈夫だったのですが、人が多すぎたせいか、落ちる落ちる。3回は落ちたと思います。そのたびにそこにいる人がもわもわの影に戻り、こんなかんじに


出演者が見えない状態ではじまっちゃうと非常に悲しい状態にw たぶん私以外でもこういう状態の人が多数いたのでしょうね(ノ∀`)アチャー

そんなかんじでイルコレスタートのようす。

ダミたんの勇姿が!


始まるとGMは階段左側に移動。階段上で出演者がウォーキング。




ドワーフ二人を階段下から覗き込むGM


何故か今回はドワーフが話題になり、ドワーフの友情や友情以上のものが芽生えたり・・・
カリームさんの力か?w


終わったらこんな状態に。うおー、人が多いー。


ドワーフが話題になり、GMも途中からドワーフ(ドワハラ)として参加。私もその並びに自然と並んでみました(笑)


最後は会場のドワーフが肩をがっちりと組み、ドワーフ同士の強固な友情が生まれた(笑)

決勝戦では3人中2人、ドワーフが選ばれるという一味変わったコレクションでしたw
ドワーフがこれほど注目されるのも珍しい。ドワーフで行ってよかった(笑)


最後にイルコレの様子を動画で少しだけ。


拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

いいですね!

ドワーフ臭むんむん♪ですね(笑)
暑い(熱いにあらず)友情も芽生えたようだし、イベントも成功して良かった良かった(^_^)

From 【めい】 ||2013.10.27 16:22編集

無題

最初茜がごたごたしたりして時間が押したりしたんですが、なんとかスムーズに進行も進んでよかったですよ。司会の進行もよかったし。
そして予想外のドワーフの取り上げられかたw こんなにドワーフが注目されたこともない!(笑)

From 【エルアキ☆】 ||2013.10.27 22:02編集

無題

いやー最初手間取って申し訳ないw

エルアキさんも来ていらっしゃったのはばっちり確認しておりましたですよ

当日はとにかくてんやわんやで、過疎ったと思っていたwizonにまだまだこんなプレイヤーの熱が残されていたのだと思うと少しうれしい思いです。

またなにかやらかしますので、あそびにきてくだし^^

From 【ダミ】URL2013.11.06 14:35編集

イベントには出現する私

当日会場にはたくさんの人が集まって盛り上がってよかったよかった。
これもダミたんの人柄がなせる技ですなー。ヽ(´∀`)ノ
そしてリラローザも人集めたらあんなにいるんではないか!
チャンネルが多すぎるのだろうか?w

またイベントがあったりしたら出現するよ!w
だみたんのブログでおしえておくれー!

From 【エルアキ☆】 ||2013.11.06 19:59編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ SPECにはまる |PageTop| コミック版ウルティマの謎が解けた ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write