タクティクスオウガPSP 新しいね!
2010.11.13 |Category …(6人)タクティクスオウガ
タクティクスオウガおもしれぇ~!
おっと、失礼。取り乱しました。
いやー、やってくれましたね、タクティクスオウガ(PSP)。ナイスアレンジ。ムズ面白い。いや、かなり難しい。これはチャリオットシステムが必要なわけだ。
システム系はかなりガラッと変わっているので、スーパーファミコン版をやってきた僕でもかなり難しいです。まったくもって新しいゲームになっています。レベルアップも個人単位ではなく、軍単位になってますし。各ユニットの役割分担もまったく違ったものになってるし、ナイトがヒール使えるし、ヒールでアンデットにダメージ与えたり出来るし、アンデットの浄化システムが違ってるし、暗黒属性魔法でアンデットにダメージ与えれないし、ゴーストの防御力弱くなってるし(スケルトンは防御力アップ)、基本的に反撃できないし、反撃スキルをセットしても反撃ダメージは25%だったりするし、弓矢の射程が3~6になってるし、そもそも弓矢のダメージ弱くなってるし、各職業ごと&レベルで装備できるものが違っていたり(たとえばバーサーカーは剣を装備できない、ナイトは斧を装備できないなど)、そして難易度が結構高くなってるし(俺のパーティ編成が悪いのか?(笑))などなど。まったく違ったゲームとして遊べます。楽しめます。スーパーファミコン版ではまった人や、やりつくした人もやりましょう。別物ですよこれ。前回みたいに前衛の武器が全員弓とかやらなくていいですから。基本的に反撃がない分、斬り合いが出来る。ああ、良い感じだ。
今のところエルアキ☆は忍者になれないので、とりあえずルーンフェンサーになってます。今回のパーティメンバーはお知り合いの人の名前を勝手に借りて(笑)また新たなパーティメンバーとなってますよ。
おっと、失礼。取り乱しました。
いやー、やってくれましたね、タクティクスオウガ(PSP)。ナイスアレンジ。ムズ面白い。いや、かなり難しい。これはチャリオットシステムが必要なわけだ。
システム系はかなりガラッと変わっているので、スーパーファミコン版をやってきた僕でもかなり難しいです。まったくもって新しいゲームになっています。レベルアップも個人単位ではなく、軍単位になってますし。各ユニットの役割分担もまったく違ったものになってるし、ナイトがヒール使えるし、ヒールでアンデットにダメージ与えたり出来るし、アンデットの浄化システムが違ってるし、暗黒属性魔法でアンデットにダメージ与えれないし、ゴーストの防御力弱くなってるし(スケルトンは防御力アップ)、基本的に反撃できないし、反撃スキルをセットしても反撃ダメージは25%だったりするし、弓矢の射程が3~6になってるし、そもそも弓矢のダメージ弱くなってるし、各職業ごと&レベルで装備できるものが違っていたり(たとえばバーサーカーは剣を装備できない、ナイトは斧を装備できないなど)、そして難易度が結構高くなってるし(俺のパーティ編成が悪いのか?(笑))などなど。まったく違ったゲームとして遊べます。楽しめます。スーパーファミコン版ではまった人や、やりつくした人もやりましょう。別物ですよこれ。前回みたいに前衛の武器が全員弓とかやらなくていいですから。基本的に反撃がない分、斬り合いが出来る。ああ、良い感じだ。
今のところエルアキ☆は忍者になれないので、とりあえずルーンフェンサーになってます。今回のパーティメンバーはお知り合いの人の名前を勝手に借りて(笑)また新たなパーティメンバーとなってますよ。
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