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エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

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Ogre Battle 64



オウガバトルの中でちょっと残念な感じになってしまったオウガバトル64です。
こうやってみると、ユニットの動きとか、キャラクターはいいと思う。
ではなぜオウガバトル64はB級ゲームになってしまったのか。

オウガバトル64をプレイしたのはだいぶ前だからあまり細かくはいえないけど、例えばもっとユニット毎の特徴を出した方がいいのではないだろうか?
例えば侍はニンジャに+30%命中率アップとか、ナイトは物理攻撃10%軽減とか。(キャラクターが多くて大変そうだけど。)駄目かな?(~_~;)
あと、前衛にバーサーカーが2人集まると連携技が出せるとか。魔法使いだけだとちょっとねぇ。前衛職にも連携技が欲しいな。

これの前がタクティクスオウガという超S級ゲームだったから、ハードルがめちゃくちゃ上がってたのが評価を低くした一番の原因かもしれませんね。

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