二匹目のデーモンに到達@デモンズソウル
2012.09.11 |Category …デモンズソウル
でも続けちゃう魅力があるのでついついやっちゃう。ソウルランクは18まで上がった。でも6000のソウルをロストした(笑)(ボスの部屋に入ると逃げ出せない。そのため、ボスで死ぬと、次のプレイでボスまでたどり着けないとソウルロスト。)
今日わかったことは、装備の重さによってローリングが変わる。
装備重量の半分までの重さの装備なら軽いローリングでもたつき感0のローリングができます。くるくる。半分を超えると起き上がるときもっそり起き上がります。ローリング距離も短く。私の場合はというと、装備重量42に対して装備の重さ34・・・結構重いです(・_・;)だからローリングがこんなに重かったのね。(これが標準だと思ってた。)今から装備をはずすわけにもいかず・・・。
●Thanks Comments
なるほど!
「難攻不落」なあのゲームとはだいぶ違いましたね(笑)
そんなにも堅いって事は、どっかに弱点でもあるんですかね?
装備の重さ=防御力だとして、アクション要素が強いとなると自分のやり易い重量配分を見つけるって事になるんでしょうか・・。
或いはこだわり装備を貫くか、なんですかね。 どっちにしても難しそう^^;
無題
>鈴水さん
デモンズソウルは装備の重さによってローリングの動きが変わるので、軽くてクルクル回って敵を倒すか、重装備でローリングはある程度捨てて敵を倒すか、選べるみたいです。敵によってこの辺の装備を変更する必要がありますね。動きの遅い敵には軽い装備の方が有利かな?