M-1優勝者決まる!
2010.12.26 |Category …エルアキ☆ブログ
M-1終わりましたねー。
最後のネタ、スリムクラブの方がおもしろかったけどなぁ~。個人的にはスリムクラブ優勝でいいんだけどなぁ(笑)
でも、このスリムクラブってエンタの神様でフランケンやってた人たちですよね?「いいよ~♪」で有名なあれ。その人たちが出てきてびっくりしました。
パンクブーブーは最初のネタがめちゃくちゃ面白かったけど、2回目のネタがかぶせてきたのにちょっといまいちでしたね。やはり一番自信があったネタを最初に持ってきたんだろうなぁ。
ピースは期待が大きかった分残念でした。彼らは漫才よりもコントの方が相性がいいのかな?
笑い飯かぁ。最初のネタは凄く笑えたけど、2回目のネタはそんなに笑えなかったんだよなぁ。でも9年連続決勝進出しているのは彼らだけなので、それは凄いことですよ。ようやく彼らの悲願が達成されたようなので、よかったです。おめでとう!Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
最後のネタ、スリムクラブの方がおもしろかったけどなぁ~。個人的にはスリムクラブ優勝でいいんだけどなぁ(笑)
でも、このスリムクラブってエンタの神様でフランケンやってた人たちですよね?「いいよ~♪」で有名なあれ。その人たちが出てきてびっくりしました。
パンクブーブーは最初のネタがめちゃくちゃ面白かったけど、2回目のネタがかぶせてきたのにちょっといまいちでしたね。やはり一番自信があったネタを最初に持ってきたんだろうなぁ。
ピースは期待が大きかった分残念でした。彼らは漫才よりもコントの方が相性がいいのかな?
笑い飯かぁ。最初のネタは凄く笑えたけど、2回目のネタはそんなに笑えなかったんだよなぁ。でも9年連続決勝進出しているのは彼らだけなので、それは凄いことですよ。ようやく彼らの悲願が達成されたようなので、よかったです。おめでとう!Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
今年をちょっと振り返る
2010.12.23 |Category …エルアキ☆ブログ
今年をちょっと振り返ってみようと思います。
まずウィザードリィの話題ですが、ウィザードリィ忘却の遺産ですね。
非常に残念な出来だったのが残念でしたね(⌒~⌒ι)
せっかくグレたでーもんさんからもイラストをもらいましたが、(ブログのほうで少しプレイ日記を書きましたが、)本格的にプレイ日記を作ろうという気力が起きませんでした。しかもまだ裏ボスにまで行ってないし(´・ω・`;A)絶賛放置プレイ中です(笑)
要するに中途半端だったんですよ。今までのウィザードリィのようにストーリーなんてない!各人のプレイがストーリーだ!っていうわけでもなく、FFのようなストーリー重視のRPGというわけでもなく。非常にどっちつかずな感じが否めないなぁ、というのが僕の感想ですね。いろいろと粗が目立つ作品として終わってしまったのが残念でした。
DSというプラットフォームを考えれば、逆にもっと低年齢層向けに作っても・・・ってのも一つの選択肢としてあげられますが、それはそれでウィザードリィじゃないか(笑)駄目だなこれ。うーん、むずかしいところですね。
もう一つウィザードリィの話としては、ウィザードリィオンライン、出ませんでしたね(;^_^A アセアセ・・・
いったいいつになったら出来上がるのやら(´д`;)ウィザードリィZEOの帯にウィザードリィオンライン近日始動!なんて書いてあったからもうすぐウィザードリィオンライン出るのか!?なんて期待しましたが、結局今年は出ないようです。いつになったら出てくるのやら・・・バスタードオンラインのようにはならないようにお願いしたい所です。
今年やり残したことは、ソーサリアンオリジナルですね。
最初は結構緊張感があって面白かったのですが、途中から楽勝になっちゃって、面倒くさくなっちゃったんですよ。そして放置中。あの砂漠の面とか結構行ったりきたりが多くて面倒なんですよねー(^_^;)ソーサリアンオリジナルも3、4週目だからもう結果はわかっているし・・・ソーサリアンフォーエバーまでやるのもだるいし・・・ということで止まっちゃってますね。やっぱりある程度緊張感が保てる状態じゃないとだるくなっちゃいますよね。縛ラーなので(笑)あ、チャレンジャーだった(^_^;)時間さえあればクリアーできそうですが、それじゃあ縛ラーの心は動かない。
まずウィザードリィの話題ですが、ウィザードリィ忘却の遺産ですね。
非常に残念な出来だったのが残念でしたね(⌒~⌒ι)
せっかくグレたでーもんさんからもイラストをもらいましたが、(ブログのほうで少しプレイ日記を書きましたが、)本格的にプレイ日記を作ろうという気力が起きませんでした。しかもまだ裏ボスにまで行ってないし(´・ω・`;A)絶賛放置プレイ中です(笑)
要するに中途半端だったんですよ。今までのウィザードリィのようにストーリーなんてない!各人のプレイがストーリーだ!っていうわけでもなく、FFのようなストーリー重視のRPGというわけでもなく。非常にどっちつかずな感じが否めないなぁ、というのが僕の感想ですね。いろいろと粗が目立つ作品として終わってしまったのが残念でした。
DSというプラットフォームを考えれば、逆にもっと低年齢層向けに作っても・・・ってのも一つの選択肢としてあげられますが、それはそれでウィザードリィじゃないか(笑)駄目だなこれ。うーん、むずかしいところですね。
もう一つウィザードリィの話としては、ウィザードリィオンライン、出ませんでしたね(;^_^A アセアセ・・・
いったいいつになったら出来上がるのやら(´д`;)ウィザードリィZEOの帯にウィザードリィオンライン近日始動!なんて書いてあったからもうすぐウィザードリィオンライン出るのか!?なんて期待しましたが、結局今年は出ないようです。いつになったら出てくるのやら・・・バスタードオンラインのようにはならないようにお願いしたい所です。
今年やり残したことは、ソーサリアンオリジナルですね。
最初は結構緊張感があって面白かったのですが、途中から楽勝になっちゃって、面倒くさくなっちゃったんですよ。そして放置中。あの砂漠の面とか結構行ったりきたりが多くて面倒なんですよねー(^_^;)ソーサリアンオリジナルも3、4週目だからもう結果はわかっているし・・・ソーサリアンフォーエバーまでやるのもだるいし・・・ということで止まっちゃってますね。やっぱりある程度緊張感が保てる状態じゃないとだるくなっちゃいますよね。縛ラーなので(笑)あ、チャレンジャーだった(^_^;)時間さえあればクリアーできそうですが、それじゃあ縛ラーの心は動かない。