忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エルアキブログ

新しいエルアキブログは見てるだけでなんだかすがすがしい気分になれます。
白を基調にしたさわやかな感じだからでしょうね。

いやーいいなー。自我自賛。

拍手[0回]

PR

レイアウト

ということで、新しいレイアウトをダウンロードしてきて、色々いじくってみたりして、やっと完成。

本当は違うレイアウトで気に入ったやつがあったんだけど、大きい文字が重なってしまってうまく表示できずにあきらめました。あっちの方が気にいってたんだけどなー。

なんだか癒し系な見た目に変わりました。内容はそんなに癒し系じゃないのにw

まあ、俺の思ってるような雰囲気のブログになったんでよしとしよう。
理想に近づいたゾ。

拍手[0回]


ガンダムVSガンダム

ということで、仕事をさっさと切り上げ、即効近くのゲーセンまでダッシュダッシュダシュ!

さて、ついた。小走りに急ぐ俺。目的の台はどこだ!?

お、あれか?ん、結構混んでるな。

っていうかもう埋まってるジャン!
おいおい、おまえら、、、ああ、学生か。
見たところ大学生っぽい4人組?2人組×2?どっちでもいいけど。
うーん、どうやらよけそうにない。ここは1コインで2クレジットなので、待ってるだけでも時間がかかる。俺には時間がないのだ。飯の時間に遅れることだけは許されないのDA!
後ろから見てみると、今までとあまり変わらないような雰囲気。うーん、いつになったらプレイできるんだ?
ここで待っててもらちがあかないので次のゲーセンへ。ちっ、時間を無駄にしたZE!

さて、次のゲーセン。

さーて、ガンダムVSガンダムはどこだ?
あったのは連合VSザフト Ⅱ。
いやいや、これはもういい。俺は新しいのがしたいのだ。
どこだどこだとさがしたら、やっとあった!妥協して鉄拳6をしなくてよかったZE!

密集地帯?にあったんだけど、あまりまだ有名じゃないらしく、だれもプレイしてない。2台置いてあって、2ラインの設定だ。

さて、早速プレイ、プレイ。
画面はこんな感じ。


まずはZガンダムで。
いきなりメガランチャー装備してます。

まあ、普通にクリアーしていく。
ふむふむ、ボタンを3つ押すことによってモビルアシストとして、一時的に仲間がきてくれるのだね。

普通にシす。

まあ、こんなもんか。GAME OVERになる直前にわかったんだけど、特殊射撃をだすと、装備が変わるみたいだ。

次はガンダムマークⅡでやってみるか。特殊射撃を押すことによってスーパーガンダムになるみたい。
また、特殊射撃+右or左を押すことによってビームライフルをバズーカに持ち替えることができるようだ。あー、でもバズーカ使えないからビームライフルだけでいいやw


とかなんとかやってるうちに4、5面くらい進んだところであぼーん。

ふーむ。まあZもマークⅡも似たような感じかな?
基本性能ではZの方が上だけど、モビルアシストはリックディアスが呼べるマークⅡの方が強いって感じ。

さて、やってみての感想ですが、
うーん、なんだか驚きがない。
連合VSザフトの時はなんか驚きがあったんですが、ガンダムVSガンダムの時はそれがないなー。
まあ、基本的なシステムはほとんど変わってないんでしょうがないっちゃあしょうがないんですが。

ふむー。なんでだろう?

違う機体で戦えば、また違った驚きがある?ゴッドガンダムとか。

おお、そういえばグフカスタムまだつかってなかったな。じゃあ、また今度遊びに行ったときにでも使ってみるか。


本日の支出 200円。



拍手[0回]


ガンダムVSガンダム

ゲーセンでガンダムVSガンダムがもう稼動中らしいです。
今日の帰りにでも寄ってみるかな。

最近ゲーセンはwiiやら原油高などの影響で客足が遠のいているそうです。
うーん、そういえば最近行ってないかも。wii持ってないけど。

俺がゲーセンで嫌な点は、たばこくさい事と、人気があるゲームはすぐに台が埋まることですね。
たまに人のプレイを見るのもまあまあ面白いんだけど、基本的に自分がプレイしないと面白くないしね。

拍手[0回]


人気ブログ

昔、ヤイバってハンドルネームの人がいて、AOKではそこそこ名の知れたプレイヤーがいたんですよ。
で、その人もブログが流行りだしたころからちょこっとブログを書くようになったんですが、最初は全然書いてませんでした。

そのブログはすっかりめっきり忘れてたんですが、最近ふと覗いてみると、人気ブログになってる!!
ちょっとびっくりしたw すごいアクセス数だな。
それにしても、一日10時間はゲームをするって・・・十年前は学生だとしても、今も学生?
もしや○ート?
「王子!」
それはミート。
そんな彼のブログはこちら。
オレ的ゲーム速報@刃
やっぱり人気ブログにするには毎日書かなきゃいけないのね。

それはそうと、なんだか今のこのブログだと、日付がわかりにくいような気がするので、レイアウトを変えようかしらと考え中。どうでしょう?

拍手[0回]


春風や~桜舞い散るこの季節



いやー、久しぶりに風邪を引いてしまいました。風邪といっても、咳も鼻水もでず、熱だけが出るというちょっとかわった風邪でした。熱も37度5分ほどでしたが。汗をたくさんかいたので今は結構すっきりしています。
というわけで、昨日はずーーっと寝てばかり。朝、朝ごはんを食べるために起きて、その後はお昼まで寝て、昼ごはんを食べたらまた寝て晩御飯前に起きて夜も11時過ぎにはまた寝る。寝る子は育つ。子じゃないのでそだたない。むー。

拍手[0回]


今週の原稿

えー。先週、先々週とアップしてきたウィザードリィ8プレイ日記ですが、今週はアップできそうにありません。
だって出来てないんだもんw 全部出来てないのに見切り発車でアップした俺のバカバカバカ。

というわけで、エルアキ先生は惑星ドミナスに出張のため今週のウィザードリィ8日記はお休みさせていただきます。

いやー。こう考えると毎週毎週漫画を書いてる先生方ってすごいですよねー。毎週毎週原稿を落とさずにがんばってますもん。たまに原稿を落とす先生もいますけどねw

拍手[0回]


暫定税率

125円。

最初見たとき何かの間違いかと思いました。

128円。

間違いじゃない!!!

あ、どうも、エルアキです。

皆さんご存知のとおり、今日から暫定税率廃止ー。
暫定税率アディオース!!
暫定税率よさらば!
二度と帰ってくるんじゃないぞ暫定税率。
森へお帰り暫定税率。ここはお前のくるところじゃない。
おっし、帰っていった。

あー、よかったよかった。

いやはや。なーにが「暫定」税率なんでしょう。
暫定と言っておきながら、30年も国民から税金を搾り取った日本政府ってすごいです。

え、まだ足りない?福田さん、取りすぎでは?


とりあえずガソリン満タン入れてきました。125円/Lで入れれました。ちょっとうれしいw

今月末にまた上げるという噂が・・・自民党は国民の怒りを買いたいのでしょうか?

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write