忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キン肉マンⅡ世

キン肉マンⅡ世において、ついにヘルズイクスパンションズ対ヘルズベアーズの戦いが始まりましたねー。いやはや、非常に楽しみな戦いです。(;゚∀゚) ゴクリッ
なぜ楽しみなのかというと、どちらが勝つかわからないからです。

キン肉マンってある程度勝ち負けがわかっちゃうときがあるんですよね。そうなると、「まあ、結局はこっちが勝つんだろう」という気持ちでみてしまうので面白さが半減。半減は言い過ぎかもしれませんが。(いやしかし、ロビンスペシャルとタワーブリッジを食らっても倒されない時間超人もどうかと思うぞ。)

まあ、それが今回はないかなと。どっちが勝っても負けても、それなりに勝つ、負ける理由がある・・・といえばいいのでしょうか。

で、ついに始まった注目のカードなわけですが、、、

今回は大会委員会が用意したデスマッチで戦うわけですが、、、

なにあれ?(´Д`;)

まだ見てない人に説明しますと、各メンバーは最初檻の中に閉じ込められています。で、だれが出てくるかはルーレットで決まります。最初それぞれのチームからルーレットで選ばれて一人ずつ出てくる。その5分後、どちらかのチームの一人が出てくる。(やはりルーレットで決まる。)その5分後、最後の一人が出てくる。

つまり・・・

な、なんだって~!
なんじゃそりゃ~!
(ノ∀`)アチャー
普通に戦ってくれよ~。
いや、多少のデスマッチならいいんだ。
せめて同じ状況で(ハンデ無しで)戦ってくれ。
うーん、なんだこの戦い。こんな戦い聞いたこと無いぞ。さすがゆでたまご。俺達にできないことを平然とやってのける。

で、問題のルーレットなんですが、誰がスイッチを押すのかと言えば、会場のお客さんのうち誰か。会場のお客さん全員にスイッチを持たせて、全員でスイッチを押してスタート。
こうすれば誰が押したかわからないってすんぽうらしいのですが、

結局お前が合図するんかい!

お客さんみんなにスイッチ持たせても、結局委員長がストップかけるんなら別にお客さんにスイッチ持たせなくてもよかったんじゃないの~?(´Д`;)

・・・てな感じのヘルズイクスパンションズ対ヘルズベアーズ戦。
たのしみだな~。(キン肉マンは頭の中を空っぽにして何も考えずに見るのがいい見方だ。)

あ、そうそう、それで結局ルーレットでマイケルとセイウチンが選ばれてファイト!セイウチンがマイケルを先制攻撃。マイケル「くぅ~ん」で来週とあいなりました。

さて、次は誰が出てくるのか・・・

ネプチューンマンが出てくる確率90%

ウォーズマンが牢屋の中に取り残される確率90%

で、2人でマイケルをボコる。

オプティカルファイバー・クロスボンバー!

ってなシナリオでしょうか?(っは!いかんいかん。ついつい先の展開を考えてしまう。キン肉マンは・・・)

で、マイケルの正体が判明。うん、たぶんそんな感じw

そういえば肉ファンの間でマイケルの正体が話題になってますが、話題といっても大概は○○○○マンだろうという至極当然な予想ですが。私もそう思いますw

○○○○マン。おお!○○○○マンか!なら超人強度2800万のネプチューンマンと91万のセイウチンが相手でも楽勝だよな!

おっと、キン肉マンということで長く書きすぎた。しっけい。



拍手[0回]

PR

DEAD OR ALIVE

先日お話したDEAD OR ALIVEですが、ユーチューブにちゃんと動画アップされてましたのでご紹介。紹介する曲はDEAD OR ALIVEの代表曲You Spin Me Round(LIke a Record)です。
さて、デッド オア アライブといえばピートバーンズ。ピートバーンズといえば整形と先日もお話しましたが、整形後の動画もありましたので一緒にご紹介。うーん、変わってますね~。
このPVだとまだ見れる方ですが、実際の彼を見るともっと凄いですwPVだから多少・・・しているのでしょうか?
ところで最初のPVでピートバーンズが眼帯をつけていますが、これをまねてると思われるバンドもいました。ニューヴォーグって言うんですけど知ってます?知らないかw(アルバム買いましたw SENSUAL WORLDがいい感じ。でもすぐ解散してたんだね('A`))

細木数子が「ロックとは美しさを求めることだ」と言ってましたが、彼はそれを地で行く人なんでしょうか。
びふぉあ~

あふた~


96バージョンで終わりかと思ったら2003年バージョンもあるの!?またこれ?(´Д`;)
この頃からかなりやばくなってきてるぞ~♪(;゚_゚) ゴクリッ
この曲1曲でどれだけ儲けてるんだろう?
マリリンマンソンもカヴァーしてた!!!びっくりだぜ!
マリリンマンソンを知らない人に説明すると、マリリンマンソンとは元ラピュータのヴォーカル「アキ」が好きなバンドである。以上。
アキの信者であるエルアキも注目もバンドである。一枚しかアルバム買ってないけどw('A`)

拍手[0回]


ウィザードリィのアニメ

ウィザードリィのアニメって知ってますよね?

え、知らない?じゃあ、これ↓。

みんな突っ込みまくってますな~。

とりあえず俺も「~fin~」とコメントしときました。v(゚з゚)v








拍手[0回]


メタルスラッグ7


さて、今月の注目タイトルといえばメタルスラッグ7ですね。

え、メタルスラッグしらない?簡単にいうと、昔ながらの絵風なグラフィックをのこしつつ、良作アクションを目指して作られたのがメタルスラッグですね。
実際かなりの良作アクションゲームと言えます。一つ一つの面構成が凝ってたり、つくりこんであったり、とにかく楽しくプレイできるようにちゃんと作ってます。

まあ、メタルスラッグのよさがわかったのも結構最近なんですけどねw

そんなメタルスラッグの新作がDSで発売。7月17日発売ですって。

DSで発売ということで、ソフトの価格も安めの5040円とお買い得価格。DSやPSPで発売されるとソフトの価格が抑え目なのが良心的ですよね!
ってことは2割引で買えば4032円か。新品ならお安めですぞ。
それにメタルスラッグなら値崩れを起こす可能性も低いし。逆に手に入りにくくなる可能性も・・・

とか何とか言ってますが、僕は買うかどうかはわかりません(爆)

やったらおもしろいとおもうんですけどねぇ~。DSのソフト買ってないから買ってもいいかな~?

やるソフトが無かったら買うのにするか。

拍手[0回]


デッド オア アライヴ

最近何かと話題のデッド オア アライヴ。80年代に流行ったディスコサウンドロックバンドです。

ちょっと気になったのでツタヤに行って視聴してきました。

まずはベスト版。うん、なかなかの出来。さすがベスト版。

その他色々聞いてみる。

・・・うーん。こんなかんじ?どんなかんじ??

ベスト版だけでいいかもw

時間の都合上借りてこなかったんだけど、次行ったときに借りるとするか。

ところで、LUNA SEAのRYUICHIはインディーズ時代こんな髪型してたなぁ~。デッド オア アライヴを意識してたのか?

デッド オア アライヴといえば、ボーカルのピート・バーンズですが、昔はかなりかっこいい顔してたんですけど、何故か本人は物足りず、整形を繰り返し、今ではとんでもない顔になってます。昔の方がかっこよかったのになぁ~。

拍手[0回]


PCエンジン版ウィザードリィ

ホームページのL-akiティービーでも取り上げましたが、PCエンジン版のウィザードリィ3(LOL)にはなんと地下7階があったそうな。びっくりしたねぇー!
結構古いゲームだけど、今になって新しい階が発見されたような感覚。なんか昔の遺跡が発見されたような感じです。しらなかったなぁ~。

あ、ちなみに「こ、これはしらなかった!」ってコメント入れたのは僕ですw

私事ですが、PCエンジン版の4はやったけど、3はぜんぜんやってないんじゃないかな~。うろ覚え。

拍手[0回]


ViaVoiceミレニアム

先日ViaVoiceミレニアムというのをヤフーオークションで落としたのですが、これってマイクで話したことを文章で打ってくれるという便利アイテム。
おお、こりゃいい!これがあればブログで長い文章を打つのも楽勝だぜ!

なんて簡単に考えて落札したのですが、これがなかなか思い通りに聞き取ってくれない。まだまだレコーディングがすくないのかな?あ、たくさんの文章をレコーディングしてやらないとなかなかちゃんと聞き取ってくれないんですよ。

で、今の段階はというと・・・とてもまともに聞き取ってくれないw

ためしに「ウィザードリィのすべて」と発音してどれくらい聞き取ってくれるか試してみました。

すると・・・


ブリザードにのすべて
初産塗りのすべて
海やアドリブをすべて
むいたは撮りの滑って
居た阿波踊りのすべて
ウインター撮りが滑って
いたは言いますね右
2ヤードにます
浮いて後に結び
付いたは撮りの手で
売りらは撮りの末
ウィーンが通りの4
区井沢通りの手で
見ては撮りのすべて
にいた通りの湿った
にが通りの寝て
あのリーの手で
リーダーでいいすねえ
いいなぁグリーンます
アホウドリのすべて
身じゃあ通りの数で
浮いたグリーンが滑って
浮いた撮りのすべて
初産売りが滑って
幹部浮いた撮りがすべて
抜いた鶏がすべて
海カードにかすめた
売りが売りがすべて
海座右鳥の巣で
初産は同2のすべて
にターン通りにのは滑って
に、後に集め
浮いたなどに
浮いたなどに住む
宇井ツアー通りの滑って
右ひざ撮りがすぐ
有為ツアー通りの滑って


一番最初が一番近いですねw その後は離れる一方w ウィザードリィの方は発音が微妙なので仕方ないですが、すべての方はすべてが滑ってと聞こえるらしいです。

あほうどりのすべて・・・おしい!
そっちじゃなくて、ウィザードリィの方です。

ってか同じこと言ってるのにこんなにたくさん違う言葉が出てくるのもすごいなw

拍手[0回]


てつのつるぎ

ついに見つけた!
これって「てつのつるぎ」ですよね!ウィザードリィでは「けん」に相当するはずです。これを装備すれば敵に1~8のダメージを与えることが出来るはずだ。やったー!これで冒険に出れるぜ!
まってろよ~地下に住む敵ども~。

まてよ・・・あと「くさりかたびら」と「たて」ぐらいは見つけないと危ないか。

くぅ~。俺が冒険に出れる日はいつになるんだ~?


拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write