ファイアーエムブレムDS
2008.07.15 |Category …エルアキ☆ブログ
【予約08/07発売】『NDS』ファイアーエムブレム新 暗黒竜と光の剣
8月7日発売予定【ユーパラ予約】NDS ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
ファイアーエムブレムDSがもう少しで発売されますね。まあ、ちょっとやってみたい気もするけどたぶん買うまではしないだろうソフトなんですが、ファイアーエムブレムDSについてファミ通でこんな記事を見ました。
今回は兵種を変更可能!僧侶リフもソシアルナイトリフに!
ななな、なんですと!?
リフは僧侶だとばかり思っていましたが、今回はソシアルナイト、アーマーナイト、等等に兵種変更出来てしまうのです!びっくりです。
いいのか?
うーん、それでいいのでしょうか?ドラクエ6みたいなことになりませんかね・・・?
だがしかし。これで僧侶リフにも光が見えました!全国30人のリフファンの皆様お待たせしました。今回のファイアーエムブレムではリフが活躍することこの上なしです。の、はずです。それはファンの皆さんの力しだいですが。
8月7日発売予定【ユーパラ予約】NDS ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
ファイアーエムブレムDSがもう少しで発売されますね。まあ、ちょっとやってみたい気もするけどたぶん買うまではしないだろうソフトなんですが、ファイアーエムブレムDSについてファミ通でこんな記事を見ました。
今回は兵種を変更可能!僧侶リフもソシアルナイトリフに!
ななな、なんですと!?
リフは僧侶だとばかり思っていましたが、今回はソシアルナイト、アーマーナイト、等等に兵種変更出来てしまうのです!びっくりです。
いいのか?
うーん、それでいいのでしょうか?ドラクエ6みたいなことになりませんかね・・・?
だがしかし。これで僧侶リフにも光が見えました!全国30人のリフファンの皆様お待たせしました。今回のファイアーエムブレムではリフが活躍することこの上なしです。の、はずです。それはファンの皆さんの力しだいですが。
PR
未来神話JARVAS
2008.07.14 |Category …レトロゲーム
未来神話JARVAS
2008.07.14 |Category …レトロゲーム
未来神話ジャーヴァス。ファミコンのゲームなんですけど、結構好きなんですよね。移動がめちゃくちゃ遅いけどw
数年前に攻略本をネットオークションで落札して、さあ、やるぞと思ってプレイしましたが、それでも途中で挫折してしまいました。うーん、なかなかクリアーできないぜ!ジャーヴァス。
さて、そんなジャーヴァスとはどんなゲームぞや?とみなさんもう興味津々になったことと思いますので、ジャーバスを扱ったページをご紹介。
ふぁみこん 一人旅
ジャーヴァス以外にもウルティマ、ワルキューレ、ガリウス、などなど魅力的なラインナップが続きます!
え、○ソゲーばっかりだろうって?いやいや。これらの味が分かってこそ真のゲーマーと言えるのではないでしょうか?なんちて。
数年前に攻略本をネットオークションで落札して、さあ、やるぞと思ってプレイしましたが、それでも途中で挫折してしまいました。うーん、なかなかクリアーできないぜ!ジャーヴァス。
さて、そんなジャーヴァスとはどんなゲームぞや?とみなさんもう興味津々になったことと思いますので、ジャーバスを扱ったページをご紹介。
ふぁみこん 一人旅
ジャーヴァス以外にもウルティマ、ワルキューレ、ガリウス、などなど魅力的なラインナップが続きます!
え、○ソゲーばっかりだろうって?いやいや。これらの味が分かってこそ真のゲーマーと言えるのではないでしょうか?なんちて。
くりりんらんど
2008.07.14 |Category …エルアキ☆ブログ
ウィザードリィを扱うページはたくさんありますが、くりりんらんどと言うページでもウィザードリィ(#1)の説明がおこなわれています。
でもね。。。でもね。。。
間違いだらけなのよ!!
もうこれ間違いすぎでしょ?(笑)ネタかと思うくらい間違いまくってます。このページを見てウィザードリィ初心者が変に間違った知識を身につけちゃうとちょっと危険です。聖なる鎧が15もAC下がったり、マスターレベルを14と言ったり。(マスターレベルは13です。)
もうちょっとがんばりましょうw
骨董市
2008.07.13 |Category …ウィザードリィ
何を見に行ったって、刀を見に行ったんですけどね。
で、はい、ありましたよ。刀。
ふむふむ。この店では小鳥丸という刀が28000円で売られているようです。ウィザードリィの通貨で14ゴールドです。非常にお買い得な刀です。
かたな 14ゴールド
冒険を始めるサムライとニンジャの最初の武器にはうってつけですね。もちろんファイターには装備できない代物です。ファイターは隣にある「チンギスハーンの剣(6万円:30ゴールド)」でも装備しておいてください。逆にそっちはサムライとはニンジャには似合わない武器かもしれませんが。
だが、しかし。こちらの店で売っている武器はいわゆる初心者用。奥にある武器屋にはもっと凄い刀を扱った武器屋がありました。日本円で75万~数百万円もする刀を扱っていました。刀身を見せてもらったのですが、小鳥丸とはぜんぜんちがって、刀身も厚く、切れ味も物凄く良さそうです。近くで見ているだけでちょっと怖くなる品物です。
じょうたい きょうふ
なんでも、その刀を使えば人間を頭の上から下まで真っ二つにすることが出来るそうです。
まっぷたつ・・・つまりロングソード+2。まっぷたつのけんですね。まっぷたつのけんと同等の威力があるという刀。うーん、こりゃーこええ。
じょうたい さらにきょうふ
値段は75万~ということで、ウィザードリィに直すと375ゴールド~となるのですが、腕に覚えのある冒険者がみんな欲しがるので、2000ゴールド~3000ゴールドぐらいで取引されるというなんとも需要と供給のお話。
そんな僕(中立 ニンジャ ドワーフ)にはこれのほうがお似合いですよ!
買いませんが(笑)
ウィザードリィのすべてを見てみると(70ページ)、1ゴールドは500円~1000円位だそうです。
・・・アレ?頭の中が混乱してきたぞ。
じょうたい こんらん
僕はガセネタをつかまされたのでしょうか?それともウィザードリィのすべてが間違っているのでしょうか?
まあ、なにはともあれ1ゴールド500円から2000円くらいだってことです。結構幅ありますが(笑)
ガンダム オペレーショントロイ
2008.07.12 |Category …エルアキ☆ブログ
ガンダムオペレーショントロイがXBOXより発売されましたが、かなりやばいらしいです。どうやばいかは、リンク先のアマゾンの評価を見てみれば分かると思うのですが、いやはや、バンダイやっちまったな!って感じです。
最近のガンダム物は出来が良かっただけにこれはちょっと残念です。数ヵ月後にはワゴンの中にたくさんありそうな予感・・・
最近のガンダム物は出来が良かっただけにこれはちょっと残念です。数ヵ月後にはワゴンの中にたくさんありそうな予感・・・
ロックマン9 野望の復活!!
2008.07.09 |Category …エルアキ☆ブログ
ロックマンの新作がバーチャルコンソールで9月に配信されるそうです。
ロックマンファンの人には楽しみな配信ですね。
で、お値段はというと、1000Wiiポイント。つまり1000円ですね。
私はこの値段を見て「高っ」と思ってしまったのですが、皆さんはどうでしょうか?高いと思ったのは他のファミコンのソフトが大体500円で売られているからなんですけど、、、でも新作ということを考えれば1000円は安いか。ちょっと昔にファミコンミニでゼルダなどが出ましたが、あれが2000円でしたから、1000円は安いと見るほうがいいのかな?
ファミコンミニの場合は小売店での販売だったので中間マージンが入って2000円という価格でしたが、バーチャルコンソールという在庫を持たなくてもいい方法なので、その半額1000円という値段に出来たのかもしれません。うん、これって売り手側にとっても買い手側にとってもいい方法かもしれません。小売店が儲からないというのが唯一の欠点かとおもわれますが。
でも、これを機に色々とファミコンの新作、続編などが出てくるのもいいかもしれません。たとえば、私はしたことがないのですが、ラディア戦記 黎明篇などは、ファンが多いのでぜひこの機会に新作を作ってもらいたいものです。(でもテクモは今ゴタゴタしてるから無理かな~?)
ロックマンファンの人には楽しみな配信ですね。
で、お値段はというと、1000Wiiポイント。つまり1000円ですね。
私はこの値段を見て「高っ」と思ってしまったのですが、皆さんはどうでしょうか?高いと思ったのは他のファミコンのソフトが大体500円で売られているからなんですけど、、、でも新作ということを考えれば1000円は安いか。ちょっと昔にファミコンミニでゼルダなどが出ましたが、あれが2000円でしたから、1000円は安いと見るほうがいいのかな?
ファミコンミニの場合は小売店での販売だったので中間マージンが入って2000円という価格でしたが、バーチャルコンソールという在庫を持たなくてもいい方法なので、その半額1000円という値段に出来たのかもしれません。うん、これって売り手側にとっても買い手側にとってもいい方法かもしれません。小売店が儲からないというのが唯一の欠点かとおもわれますが。
でも、これを機に色々とファミコンの新作、続編などが出てくるのもいいかもしれません。たとえば、私はしたことがないのですが、ラディア戦記 黎明篇などは、ファンが多いのでぜひこの機会に新作を作ってもらいたいものです。(でもテクモは今ゴタゴタしてるから無理かな~?)

