世の中にはいろんな中毒患者がいますが、私はゲーム中毒なのかもしれません。
2019.12.19 |Category …フォーオナー
前の記事でゲームを辞めると書きましたが。。。
PC版フォーオナー始めちゃいましたー!!
弱い意志!!なぜやめられない!!
大丈夫、ちょっとだけトランポリンで運動している。
昨日はやった。今日は朝ちょっとだけ。
運動するって大変だねー。
いや、そうじゃなくて。
フォーオナーのPC版は、ほんとに首チョンパで一気に18禁ハードルが上がる。首チョンパすぎてちょっと怖いゲームになってしまっている。でもPS4版と比べると、画面もきれいだし、動きも滑らかで、グラフィックに関してはこちらのほうが上。そしてユーザーのレベルもこちらのほうが上。うん、もっと勝てると思ってたら、低信望でも強い人がゴロゴロいすぎてヤバイ。この人たちは俺みたいにPS4版から流れてきた人たちだろうか?PS4版では信望100超えている俺が結構やられたり、「あ、こいつにはサシでは勝てないわ」と思えるほどの強い人もいたりする。なので、PC版はいばらの道。だが、このいばらの道を進んでいこう。俺より強いやつに会いに行く。オラわくわくすっぞ!
あ、ゲオで25日までデイズゴーンが1980円で売られているみたいで、非常に買おうかどうしようか迷っています。
PC版フォーオナー始めちゃいましたー!!
弱い意志!!なぜやめられない!!
大丈夫、ちょっとだけトランポリンで運動している。
昨日はやった。今日は朝ちょっとだけ。
運動するって大変だねー。
いや、そうじゃなくて。
フォーオナーのPC版は、ほんとに首チョンパで一気に18禁ハードルが上がる。首チョンパすぎてちょっと怖いゲームになってしまっている。でもPS4版と比べると、画面もきれいだし、動きも滑らかで、グラフィックに関してはこちらのほうが上。そしてユーザーのレベルもこちらのほうが上。うん、もっと勝てると思ってたら、低信望でも強い人がゴロゴロいすぎてヤバイ。この人たちは俺みたいにPS4版から流れてきた人たちだろうか?PS4版では信望100超えている俺が結構やられたり、「あ、こいつにはサシでは勝てないわ」と思えるほどの強い人もいたりする。なので、PC版はいばらの道。だが、このいばらの道を進んでいこう。俺より強いやつに会いに行く。オラわくわくすっぞ!
あ、ゲオで25日までデイズゴーンが1980円で売られているみたいで、非常に買おうかどうしようか迷っています。
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フォーオナーをほぼ毎日やっています。感想。
2019.04.21 |Category …フォーオナー
このゲームを心待ちにしていて、発売日に買いました。しかし 発売当初は、決してバランスが良いゲームとは言えず、ピースキーパーと大蛇の 2強 だったり、反撃モードが強すぎたりと、ゲームバランスに問題が有りました。私も 2、3ヶ月ほどして反撃モードにうんざりして売ってしまいました。去年(2018年)たまたま「フォーオナーのアップデートが繰り返され、だいぶバランスが良くなった」という記事を目にして、もう一度やってみたいと思い、中古で買い物戻しました。実際やってみるとかなりバランスが良くなっていて、私が嫌になった反撃モードも、丁度良くバランス修正されていました。それからほぼ毎日やっています。
ゲームを始めたら、まずはトレーニングの「従弟の試練」と「戦士の試練」で一通りの操作方法を学びましょう。
ストーリーモードをプレイすれば初期キャラクターを一通りプレイすることができます。これだけでもかなりボリュームがあります。
ネット対戦がしたい場合はドミニオンの対AIから始めましょう。慣れてきてから対人戦をしましょう。2019年4月現在、ネット対戦はドミニオン(拠点の取り合いの戦い)とブリーチ(攻城戦)のニ強です。その二つに人が集まっています。ブリーチはドミニオンよりもルールが難しいので、やはり対AIから始めて、動きやマップを覚えてから対人戦を始めましょう。
マッチングに時間がかかるときもありますが、早ければ30秒ほどで入れることもあります。ドミニオンなら比較的早いです。ブリーチだと時間がかかるときがあります。8人集まっても読み込みに失敗して?ゲームが始まらないこともまれにありますが、そのときは一度ゲームを起動しなおすと直ります。
チーム分けの公平さについては、だいたいトータルの信望(キャラクターの熟練度のようなもの)でチームが振り分けられているようです。信望1.4.5.8位 対 2.3.6.7位みたいな感じでチームが分けられているみたいです。つまりチームのバランスが良くなるようにチーム分けされています。なので接戦の試合も多く、熱いです。
アーケードモードをプレイするには、拡張パックのマーチングファイアが必要です。一人でやるには難しいので、いっしょにやる人がいる人は買っても良いかもしれません。(個人的にはやらなくてもいいと思います。)
ゲーム内のキャラクターはゲーム内マネーでロックを外すことができます。リアルマネーでも外せます。動かすだけならトレーニングモードで動かせます。つまり気になったキャラクターは、トレーニングモードで動かしてみて、気に入ったらゲーム内マネーでロックを外せば、リアルマネーを使う必要はありません。一年目のキャラクターは10000スティール、今年の新キャラで15000スティールです。デイリーミッションで1日で1000スティール位は稼げるので、10日~15日で1キャラずつ使えるキャラを増やせます。
敵の技が見たことない技ばかりで避けられない場合は、トレーニングの「ヒーローの戦術」をやればだいたいわかると思います。ヒーローの戦術をやれば、キャラクター毎の攻撃方法も学ぶことができます。
最後になりましたが、ほぼ毎日楽しくプレイしているので☆5とさせていただきます。ERUAKI
というのをAmazonの評価のほうに書きました。この文章作るのに時間かかったー‼楽しかったけど。やはり何かを作るのは楽しい。
というのをAmazonの評価のほうに書きました。この文章作るのに時間かかったー‼楽しかったけど。やはり何かを作るのは楽しい。
大型アップデートでブリーチモード追加 の話
2018.10.25 |Category …フォーオナー
大型アップデート来て、ブリーチモード(攻城戦)が追加されて、もうそろそろ1週間くらいたちましたか。
そろそろ戦い方わかってよ。
まだ分かってない人がいる。結構いる。昨日もいた。いたら疲れる。戦ってて疲れる。負けが目に見えている。30分間だるい。戦い方をそろそろ理解してほしい。
まず一番最初は攻撃側も防御側も破城鎚の前での戦いが重要なんですよ。この最初の戦いでどちらが勝つかで今後の戦いがかなり左右される。そのほかの周りにいる弓兵とかの処理はその後でいいんですよ。
なのに、昨日の戦いときたら、破城鎚の前にいるの俺だけw みんなどっかいっちゃってるw
まあ、敵にの中にも分かってない人いるからその人もどっかいっちゃってるんですけど。最初の戦いで3人が他の場所にいっちゃうと、(攻撃側だったんですが、)破城鎚前にいかない>ただただ味方のリスポーン数減るだけ>はい負けw という流れになるんですよ。そのへん、もうそろそろ分かって!
というのが最近の不満。
ブリーチモードは楽しいです。前までこのゲームはドミニオン(いわゆる平原での戦いを想定)が主流だったんですが、ブリーチ追加されてからはブリーチばかりしています。なんやかんやでブリーチ楽しい。
まあ、今から初心者が入るのはなかなか厳しいものがあると思いますが。。。(周りが強い人だらけだから)
そろそろ戦い方わかってよ。
まだ分かってない人がいる。結構いる。昨日もいた。いたら疲れる。戦ってて疲れる。負けが目に見えている。30分間だるい。戦い方をそろそろ理解してほしい。
まず一番最初は攻撃側も防御側も破城鎚の前での戦いが重要なんですよ。この最初の戦いでどちらが勝つかで今後の戦いがかなり左右される。そのほかの周りにいる弓兵とかの処理はその後でいいんですよ。
なのに、昨日の戦いときたら、破城鎚の前にいるの俺だけw みんなどっかいっちゃってるw
まあ、敵にの中にも分かってない人いるからその人もどっかいっちゃってるんですけど。最初の戦いで3人が他の場所にいっちゃうと、(攻撃側だったんですが、)破城鎚前にいかない>ただただ味方のリスポーン数減るだけ>はい負けw という流れになるんですよ。そのへん、もうそろそろ分かって!
というのが最近の不満。
ブリーチモードは楽しいです。前までこのゲームはドミニオン(いわゆる平原での戦いを想定)が主流だったんですが、ブリーチ追加されてからはブリーチばかりしています。なんやかんやでブリーチ楽しい。
まあ、今から初心者が入るのはなかなか厳しいものがあると思いますが。。。(周りが強い人だらけだから)