忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「フォーオナー」 ≫ [1] [2] [3]

|PageTop| 次のページ ≫

世の中にはいろんな中毒患者がいますが、私はゲーム中毒なのかもしれません。

前の記事でゲームを辞めると書きましたが。。。
PC版フォーオナー始めちゃいましたー!!
弱い意志!!なぜやめられない!!
大丈夫、ちょっとだけトランポリンで運動している。
昨日はやった。今日は朝ちょっとだけ。
運動するって大変だねー。
いや、そうじゃなくて。

フォーオナーのPC版は、ほんとに首チョンパで一気に18禁ハードルが上がる。首チョンパすぎてちょっと怖いゲームになってしまっている。でもPS4版と比べると、画面もきれいだし、動きも滑らかで、グラフィックに関してはこちらのほうが上。そしてユーザーのレベルもこちらのほうが上。うん、もっと勝てると思ってたら、低信望でも強い人がゴロゴロいすぎてヤバイ。この人たちは俺みたいにPS4版から流れてきた人たちだろうか?PS4版では信望100超えている俺が結構やられたり、「あ、こいつにはサシでは勝てないわ」と思えるほどの強い人もいたりする。なので、PC版はいばらの道。だが、このいばらの道を進んでいこう。俺より強いやつに会いに行く。オラわくわくすっぞ!

あ、ゲオで25日までデイズゴーンが1980円で売られているみたいで、非常に買おうかどうしようか迷っています。

拍手[0回]

PR

フォーオナーをほぼ毎日やっています。感想。

このゲームを心待ちにしていて、発売日に買いました。しかし 発売当初は、決してバランスが良いゲームとは言えず、ピースキーパーと大蛇の 2強 だったり、反撃モードが強すぎたりと、ゲームバランスに問題が有りました。私も 2、3ヶ月ほどして反撃モードにうんざりして売ってしまいました。去年(2018年)たまたま「フォーオナーのアップデートが繰り返され、だいぶバランスが良くなった」という記事を目にして、もう一度やってみたいと思い、中古で買い物戻しました。実際やってみるとかなりバランスが良くなっていて、私が嫌になった反撃モードも、丁度良くバランス修正されていました。それからほぼ毎日やっています。
ゲームを始めたら、まずはトレーニングの「従弟の試練」と「戦士の試練」で一通りの操作方法を学びましょう。
ストーリーモードをプレイすれば初期キャラクターを一通りプレイすることができます。これだけでもかなりボリュームがあります。
ネット対戦がしたい場合はドミニオンの対AIから始めましょう。慣れてきてから対人戦をしましょう。2019年4月現在、ネット対戦はドミニオン(拠点の取り合いの戦い)とブリーチ(攻城戦)のニ強です。その二つに人が集まっています。ブリーチはドミニオンよりもルールが難しいので、やはり対AIから始めて、動きやマップを覚えてから対人戦を始めましょう。
マッチングに時間がかかるときもありますが、早ければ30秒ほどで入れることもあります。ドミニオンなら比較的早いです。ブリーチだと時間がかかるときがあります。8人集まっても読み込みに失敗して?ゲームが始まらないこともまれにありますが、そのときは一度ゲームを起動しなおすと直ります。
チーム分けの公平さについては、だいたいトータルの信望(キャラクターの熟練度のようなもの)でチームが振り分けられているようです。信望1.4.5.8位 対 2.3.6.7位みたいな感じでチームが分けられているみたいです。つまりチームのバランスが良くなるようにチーム分けされています。なので接戦の試合も多く、熱いです。
アーケードモードをプレイするには、拡張パックのマーチングファイアが必要です。一人でやるには難しいので、いっしょにやる人がいる人は買っても良いかもしれません。(個人的にはやらなくてもいいと思います。)
ゲーム内のキャラクターはゲーム内マネーでロックを外すことができます。リアルマネーでも外せます。動かすだけならトレーニングモードで動かせます。つまり気になったキャラクターは、トレーニングモードで動かしてみて、気に入ったらゲーム内マネーでロックを外せば、リアルマネーを使う必要はありません。一年目のキャラクターは10000スティール、今年の新キャラで15000スティールです。デイリーミッションで1日で1000スティール位は稼げるので、10日~15日で1キャラずつ使えるキャラを増やせます。
敵の技が見たことない技ばかりで避けられない場合は、トレーニングの「ヒーローの戦術」をやればだいたいわかると思います。ヒーローの戦術をやれば、キャラクター毎の攻撃方法も学ぶことができます。
最後になりましたが、ほぼ毎日楽しくプレイしているので☆5とさせていただきます。ERUAKI 

というのをAmazonの評価のほうに書きました。この文章作るのに時間かかったー‼楽しかったけど。やはり何かを作るのは楽しい。

拍手[0回]


大型アップデートでブリーチモード追加 の話

大型アップデート来て、ブリーチモード(攻城戦)が追加されて、もうそろそろ1週間くらいたちましたか。

そろそろ戦い方わかってよ。

まだ分かってない人がいる。結構いる。昨日もいた。いたら疲れる。戦ってて疲れる。負けが目に見えている。30分間だるい。戦い方をそろそろ理解してほしい。

まず一番最初は攻撃側も防御側も破城鎚の前での戦いが重要なんですよ。この最初の戦いでどちらが勝つかで今後の戦いがかなり左右される。そのほかの周りにいる弓兵とかの処理はその後でいいんですよ。
なのに、昨日の戦いときたら、破城鎚の前にいるの俺だけw みんなどっかいっちゃってるw
まあ、敵にの中にも分かってない人いるからその人もどっかいっちゃってるんですけど。最初の戦いで3人が他の場所にいっちゃうと、(攻撃側だったんですが、)破城鎚前にいかない>ただただ味方のリスポーン数減るだけ>はい負けw という流れになるんですよ。そのへん、もうそろそろ分かって!

というのが最近の不満。

ブリーチモードは楽しいです。前までこのゲームはドミニオン(いわゆる平原での戦いを想定)が主流だったんですが、ブリーチ追加されてからはブリーチばかりしています。なんやかんやでブリーチ楽しい。
まあ、今から初心者が入るのはなかなか厳しいものがあると思いますが。。。(周りが強い人だらけだから)

拍手[0回]


武士陣営が増えている

エンブレムをみると、なんか武士陣営が増えている気がする。四角のエンブレムばかり見る気がする。
その証拠に、最近武士陣営の領地が増えている。人が増えれば対AIとの戦いではほぼまけることはないだろうから、対戦成績はあがり、領土が増える。ということではないだろうか。
みんな武士が好きなんだねー。

拍手[0回]


鞍替えしてエンブレムを丸型に変更。

他の人のエンブレムを見ると、どうやらナイトが盾形、バイキングが丸、武士が四角のようで、その陣営にこだわらずにキャラを使っている人も結構多いことがわかった。
シーズンの報酬はまだわからないけど、ラウンド報酬はスカベンジャーの木箱(1位3個、2位2個、3位1個)ってのはわかってる。
しょぼっ!500~1500スティール分。しょぼっ!
だからシーズン報酬もたぶんたいしたことないし、どうせスティールだろう。1位が10000スティールとかだと凄いけど、そんなに貰えるわけもないだろうな。
なので、ここらでバイキングに鞍替え。これで、エンブレムが丸くなり、エルアキ☆的に良い感じのエンブレムになった。

拍手[0回]


スカーミッシュ@フォーオナー

最後はスカーミッシュ。
4vs4+雑魚敵での戦い。先にスコアを1000にして、敵のヒーローを倒したほうが勝ち。基本的にヒーロー同士の戦い。やられてもスコア1000まではどんどん復活できるのでどんどん戦える。どんどん戦いたい人には合っている戦い。ヒーロー同士かたまって戦うのが基本。誰かが飛び出したり、勝手な行動とると、そこから崩されてあっという間にやられモードになっちゃうんだよなぁ。

拍手[0回]


エンブレム

どうやらエンブレムは武士が四角でバイキングが丸みたい。エルアキ☆的エンブレムとしては丸が理想的だが、バイキングに寝返らなければならない。

・・・別に良いけどw

一定時間?報酬が貰えないペナルティーがあるみたいだけど、まあ、どうしよう。

拍手[0回]


エリミネーション@フォーオナー

お次はエリミネーションという戦い方。4vs4の雑魚敵無しの戦い。
結構好きな戦い方なんだけど、相手が強いと何も出来ずに終わってしまう。もうちょっと実力差ないようにチームを分けてくれよw

さて、こちらは連戦で2人抜けた戦い。8人でやってて2人抜けたなら3vs3になりそうなものを、4vs2になった戦い。ひどいw 当然2人になると勝てない。
でもがんばった戦い。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write