忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.104 「せんとくん」 ≫ [110] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]

≪ 新しいせんとくんが来たよー! |PageTop| さわやかな話 ≫

せんとくん

これ↓の愛称決まりましたねー。

愛称は「せんとくん」
ふむ。ほほう。そうきたか。
ほかに多かった愛称が鹿らしいですが、さすがにそれは採用されなかったか。

まあ、このマスコット自体採用されるかどうかはまだ決まってませんけどね!反対運動もおこなわれてますし。
そんな存在危ういせんとくんですが、エルアキはせんとくんグッズを先取り製作!

まずはこれをデジタル化するぜ!

はいデジタル化終了。プログラム終了。

ここまでで4時間ほどかかってますけどね!あーつかれた。もうしたくない。これで腰痛めたのか俺?

さて、いよいよ物質化します。
はいできた↓

一個つくるのに1時間もかかりますけどね!いや、他の機械を使えばもっと早いんですけど、使わないのは大人の理由です。

ああ、笑えます。なんでしょうこのこみ上げてくる笑いは。
芸人の敵ですね。だってそうでしょう?存在するだけで笑いが取れるってある意味芸人殺しですよ!

さて、そんなせんとくんですが、このように使います。

左にコロスケらしきものもいますが気にしないでください。
このように扉に取り付けるもよし、あなたの家の前において「○○家はこちら」みたいな案内板にするもよし。使い方はあなた次第!
さあ、どうですか?欲しくなってきたでしょう!?
一家に一台、あなたのお家にせんとくん!

なお、この企画、立案は同じ会社のUさんです。エルアキは手足のように使われただけですので、欲しい方は会社のUさんに言えば作ってくれますよ!(笑)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

トラバありがとうございます。

正式決定前から盛り上がりが凄まじいですから、最強のキャラですねw
名前は皆さん大好きな”公募”で決まったようですから、新キャラが出たとしても「せんと」君orさんで行くんでしょうね。

From 【あるぱか】URL2008.04.16 00:26編集

こちらこそコメントありがとうございます。m(_ _)m

何気に世間&ネットではせんとくんブームですよね。

僕の知り合いに苗字がセントって人いるんですけど、彼はこのブームをどう思ってるんでしょうか?
少し気になるところです。

新キャラが出てきてもせんとくんorさんかー。
まあ、また公募で名前募集するのも二度手間だしねー。

From 【エルアキ☆】|2008.04.16 10:24

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

奈良のあのキャラクターの名前が決定

奈良のあのキャラクターとは・・・・2010年に奈良の平城遷都1300年を記念して行われる予定の祭のマスコットで、そのデザインが賛否両論を巻き起している例のキャラクターです。 そのキャラクターの愛称募集が行われ、今日決定した名前は・・・・・「せんとくん」! 何でも..

URL 2008.04.16 00:07

いい加減にせんと

中国の人権問題は言うに及ばず、ここに来て食糧問題が表面化してきた。 アメリカではクリントン政権において、食糧問題を正面に見据えた一般教書演説をしていた。 下らない政争に明け暮れていた我が国との、彼我の差を思い知らされた記憶がある、。 地球と言う生産システムが支えられる量的なモノ は、最早 限界 に近付きつつあるのだろう。 日本の人口を例にとってみると、日本人の人口の累計は5億人だそうだ。 科学博物館展示より 狩猟中心から、定住型農業社会へ。 新田開発や、コメの品種改良など、画期的な社会構造の変化で増...

URL 2008.04.16 00:21

[やまとくん]懐かしいねえ、わかくさ国体(追記あり)

ちょうど私が奈良はT大寺の高2だった頃、その奈良で国体がありました。おかげで狭い学校が体育の授業で借りていた県営春日野グラウンドとかが使えなくて、とかいう記憶があります。 随分とこの人のエントリが有名になっているようで、 24年目の真実 何か...

URL 2008.04.16 01:02

平城遷都1300年祭キャラ 愛称は"せんとくん"

2010年に奈良県で開催される「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクター=イラスト=の愛称が15日、「せんとくん」に決まった。「一般公募で最多だった」などが選定理由だが、デザイン変更を求めている寺院団体などからは「奈良らしさがない」など、早くも否定..

URL 2008.04.16 22:18

愛称は「せんとくん」に〜平城遷都1300年祭〜

デザインの賛否が物議を醸し出した「平城遷都1300年祭」のあのマスコットキャラクターの愛称が決定しました。4月15日、奈良県などでつくる事業協会は、公募によせられた1万4539件の中から「せんとくん」を選出。理由は、漢字やカタカナなども含め「せんと」(遷....

URL 2008.04.17 22:10

命名「せんとくん」

そのままやな〜、 もうちょっと捻れよ! でもキャラ自体が捻りまくりなので、これで良いのか? そう言えば1994年の「平安遷都1200年祭り」 の時のキャラクターはどんなのだったんだろう〜? それも「せんとくん」だったりして、、、 追記:辛坊さんが    「仏さまに角を付けるなんて」    てな事を言ってたが、残念ながら    「仏さん」でも「仏像」でも「僧侶」でも無く    彼は「童子」    ついでにもうひとつ言わせて頂くと、    奈良では鹿こそが神様である。    だからいちゃもんつけるとしたら...

URL 2008.04.17 23:21

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ 新しいせんとくんが来たよー! |PageTop| さわやかな話 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write